【アンケート】2016年の相場は…?

あけましておめでとうございます!

 

今年は正月休みもわずか4日。

あっという間に大発会です。

 

今回はツイッターの皆様に

今年の相場展望についてアンケートを取ってみました!

 

2016予想

 

意外にも、やや弱気と見ている人が多めです。

 

2015年は一応上げ相場ではあったものの、

チャイナショック等で一筋縄ではいかなかった相場でした。

そしてラストにも日経2万目前からの尻すぼみな展開があったことで

いまいちここでは強気になりづらい萎れた雰囲気なのかもしれません。

 

 

 

一方、大発会から週末までの展望ですが

 

20160104

 

 

こちらは寄り底派が優勢。

 

大発会はギャップダウンでのスタートでしょうが、下げた分は戻して終わると

考えているトレーダーが多そうです。

 

実際、タイムラインを見ていても、

トレーダー達の「今年は年初から有望銘柄を物色してやろう」という雰囲気が感じられました。

 

「成果をあげ続けている投資家の手法を大公開」

ebook250 投資家の中には期待以上の利益をあげる人がいれば、その反面、 無情にも成果をあげることができず、市場から撤退した人もいるのが現実です。

安定して勝ち続けるためにはリスクを最小限に抑え、 資産を増やす為の優位性が高い技術が必要ですが、

この技術を得るには成功している人の方法を学ぶことが近道です。

そこで今回実際に成果をあげ続けている投資家の手法を公開します。 この「投資ノウハウ大全」ではその成功者のノウハウをご紹介します。

・ふりーパパ氏 テクノファンダメンタル投資法
・夕凪氏   イベント投資法
・徳山秀樹氏 デイトレード
・avexfreak氏 四季報先回り買い
・斉藤正章氏 システムトレード
・JACK氏  IPO投資法

ぜひダウンロードして、お役立てください。