2013年、目標

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
お祭り騒ぎのようだった金曜日の大発会も終わり、
いよいよ1/7から平常運転といった感じですね。
さて、書くことは山ほどありますがまずは2013年の目標です。
1.パフォーマンス+40%(税引後)
相場に流動性が出てきました。くわえて信用取引が
回転無制限になったことでますますそれが増すでしょう。
ただしその規制緩和により、負ける人が破綻していく速度も増し
2014年以降はもし新規参入者が少なくなってしまうと
非常に儲けづらくなる相場が来ると予想しています。
よって稼げるうちに稼がなくては未来は無い。
というわけで+40%目標です。
2.バブルに乗る!
今年こそ、って雰囲気がしているので
とりあえず流れに乗ってのお題目です。
バブルが来なくて下げバブルが来たら?
そりゃ下げに乗るだけです(苦笑)
3.大負けを防ぐ
これは2番と矛盾するので若干緩和します。
いかなる時もトータルドローダウンが資産の7%を上回らないこと。
これ1本でいきます。
よほど流れに逆らわなければこの程度ならいけると思いますし
逆にいけないようだとまずいので…
以上の3つを軸にして、今年1年頑張っていきたいと思います。
信用無制限の規制緩和により参加者のレベルの上がる速度が
今までよりハイペースになるのは必至なので、
この1年は勝負だと考えています。
それにしてもブログ等を巡回したところ、
大発会でボロ儲けしている著名トレーダーが多いですね。
名前は出せませんが1000万以上を稼ぎ出した人もちらほら…
彼らには劣りますが1/4は税引後で前営業日比+380万程度と
自分としては十分過ぎるスタートダッシュを切れました。
この調子でガンガン攻めていきたいところです!