「1日最大500円」駐車場、5日間とめたら…

コインパーキングの看板表示を巡り利用者の苦情が増えているとして国民生活センターは3日、業界団体に対し適切な表示をするよう要望したと発表した。


 同センターによると、典型的な苦情は「最大料金」に関するもの。ある事例では、「1日最大500円」という看板を見て5日間駐車したら8700円請求された。2日目以降、1時間ごとに100円かかるという説明は敷地内の自動販売機の裏に掲示されていた。

 「最大料金900円、24時」と看板に書かれていたケースでは、最大料金の適用は利用当日の24時まで。それを過ぎると通常料金が加算される仕組みだった。午後9時から21時間余りの駐車で3400円支払った利用者は「24時間で900円だと思った。暗くて細かい規約まで確認できなかった」という。

(2013年10月3日19時36分  読売新聞) ←ニュースへのリンク
これ、まったく同じヤツ喰らったことがあります。
でもですね

こんなん

苦情言うまでもないんですよ
こういうセコイ話で嫌な思いをする人が減るよう、
実際にあった話を書きます
自分の体験した状況では、
「1日最大900円」と書いてあったのに、
1泊2日停めたら4000円ぐらい請求されて
なんじゃこりゃおかしいぞ、と規約の看板を見たら、
ちーーーっちゃい豆粒のような文字
当日の24時を過ぎたら30分100円と書いてあって。。。
(看板の位置からしても、停める前に確認して停めることは
 まず不可能な位置に書いてありました)
とりあえず、4000円は払わず取消ボタンを押して、
他の出庫する車に迷惑かけないように
車を適当なトコに停め直して、即座に管理センターに電話
(バーが降りるだけの無人の駐車場だったので)
通話内容は全てこちらで録音しますね、とまず宣言
駐車場に停める時にこんなちっこい字は見えません
停める前に確認が不可能である以上、
1日最大900円っていう情報を信じて停めるしかない
だから2日分1800円は払うがそれ以上払う意思は無い
と、こちらの意思を伝えました。
しかしオペレーターの人は
「それでは困ります 駐車する時に見てなかったとしても
 決まりは決まりです 4000円払ってください」
の一点張り。。。
このやり取りを2~3回繰り返し、
埒があかん、時間がもったいないと思ったので
『あーもういいですわ。不当表記かどうかは僕らが
こうして話していても白黒つく問題じゃないですし、
あなたとこうして話していても何一つ解決しませんよね。

今から私は私の考える正規の駐車料金1800円を払います。
そしてバーを無理やり突破してこの駐車場を出ますね。
バーが壊れた場合はその損害は請求してくれて構いません。
あなたがたの主張する駐車料金についてはそれが正当なものなら、
別途請求してください。バーを突破することが刑事事件に
当たるのでしたら警察に通報してください。

私の名前は○○で携帯番号は今電話している番号です。
請求の際はこちらまでお願いしますね。では、それでお願いします』
と言ったら、オペレーターの人はめっちゃ焦ったらしく、
それは困ります困りますの連呼。
『いや私も困っています。急いでいるのですよ。
ここで突破することで受ける不利益より、
今こうして時間を拘束される不利益のほうが大きいんです』
と言ったら、しぶしぶ折れて
バーを上に上げる暗証番号を教えてくれましたw
正規の料金1800円どこに払いましょうか、と言ったら
いやもうそれはいいです、早く行ってください(ガチャ)
と逆切れされて電話を切られましたw
かくして、こういった悪質パーキングは
正当な値段以上は決して払わないことを
毅然として主張すれば何とかなる!
という前例が出来上がりましたw
みんなでやれば不当表

IPOが当たらなくても儲かる柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中!                          

slide1 9年間負けなし、昨年1年間で2,000万円以上を稼ぎだした柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中です。

【3月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「年間880万円の利益!IPOの当選確率を大幅にあげるテクニック」
1回目の映像ではIPO投資家として9年間、年間負けなしの柳橋が 柳橋式IPO投資よりIPO株の獲得方法について具体的にわかりやすくお話します。 実際に事例をお伝え致しますので、すぐに実践で役立てられます。

【3月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「高確率で利益を狙うセカンダリー戦略」
2回目の映像では柳橋氏が得意としているIPOセカンダリーより 「業績の進捗率に注目する戦略」と「需給に注目する戦略」を それぞれ事例を交えてわかりやすくお伝えします。 IPOセカンダリーを習得すれば全てのIPOが収益機会になります。 是非、お役立て下さい。

【3月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「京美人が年間1000万円稼いだIPO戦略」
3回目の映像では柳橋式IPOセカンダリーの戦略をさらにご紹介! 「初値買い戦略」と「公募割れ狙い戦略」を具体的にお伝えします。 今回も事例を交えてお伝えしますので、投資手法の再現性を実感して頂けます。 柳橋式IPO投資は多くの成功者を輩出していますので是非、お役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する