サイバーダイン、GU気配

おはようございます。

 

全体的にいまひとつピリっとしない気配が並びますが、

そんな中サイバーダイン(7999)が現在のところ4%ほどのGU気配。

気を吐いております。

 

このサイバーダイン、昨日こちらのプレスリリースを出していて

これが好感されてのものだと考えられます。

 

http://www.cyberdyne.jp/company/PressReleases_detail.html?id=1143

 

こちら要約すると、

 

「福島の災害現場に派遣するロボットの研究のための助成金がおりる予定になったよー!

その額は5600万円だよ!」

 

という内容です。

 

仮にも時価総額2000億円の企業が5600万円の助成金で4%上がるの!?

と不思議に思ってしまいそう(実際、不思議)なところなのですが、

もともと業績や数字ではなくテーマで盛り上がっている銘柄なので

こちらは面白いプレスだったと言えそうです。

 

さて、寄った後はどうなるのか…