【アンケート】投票参加者のパフォーマンスは?

おはようございます。

 

昨日開始したツイッターアンケート。

今回は投票に参加してくださった方のパフォーマンス

発表したいと思います!

 

パフォーマンス

 

4択なのでどうしてもおおまかな分布図になりますが、この分布を見る限りでは

プラスな人=37%  トントンぐらいの人=25%  マイナスな人=38% となり

 

【ツイッターの投資家界隈では、今年勝ってる人と負けてる人は同数くらい存在する!】

 

という結論が導けました。

 

 

ツイッター界は真剣なトレーダーも多く、精鋭揃いという印象があったため

総じて上げ相場である今年のパフォーマンスで勝ちと負けが同数くらいというのは

少し意外でした。(7:3ぐらいで勝ちが多いのかなぁ、と考えてました)

夏から秋にかけてのチャイナショックが効いたのかもしれません。

 

が、一方で1割近い方が今年だけで資産を2倍以上にしているという

凄まじいパフォーマンスをあげていることにも要注目。

勝っている人は大きく勝っている模様です。世の中不平等です。

 

 

 

 

 

アンケートに協力して頂いたツイッターの皆様、ありがとうございました!!

 

次回は「投資をはじめてからの資産がどの程度増えたか?減ったか?」

アンケートを取ってみたいと思います!