【速報】SBI証券のHyper空売り、持ち越しについて

ただ今知人から入った速報ですが

 

SBI証券のHyper空売りを持ち越したところ

 

・寄り付きで強制決済(強制買戻し)になった

・3日分の(Hyper貸株料+金利)に相当するぐらいの額を諸経費として取られた

 

という情報が入りました。

 

 

もともと、金利や逆日歩は 火曜→水曜の持ち越しをすると3日分かかるというのは

ごく一般的に起こっている現象ではあります。

(株取引は、実際に売買した日と、それが決済される扱いとなる日が異なるため、

火曜→水曜の持ち越しだと決済上では金土日の3日を持ち越した扱いになる)

 

 

なので、Hyper空売りを持ち越した時のペナルティとしては

 

・翌日寄りで強制決済

・1日分の金利+Hyper貸株料徴収

(ただし、決済日が複数日になるタイミングだとこれが日数分かかる!)

 

が余分に加算される、ということでおそらく間違いなさそうです。

強制決済手数料は無いか、あっても小額かと思われます。

 

この説で正しいとしたら

火曜→水曜の持ち越しは3日分。月曜も祝日の3連休前なら4日分。

大型連休前なら、連休開始4営業日前→3営業日前のタイミングで持ち越すと

連休の日数分まるまるまたいだ扱いの料金を取られます。

このあたり注意が必要です!

 

もし新しい事が判明したらまたアップします!

30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が
3つの最新戦略を期間限定で公開中!

slide1 システムトレードにより30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が最新のシステムトレード戦略を公開します。

【9月6日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「300万円の資金を1200万円以上に増加させる順張り買い戦略」
1回目の映像では専業システムトレーダーとして活躍されている斉藤正章氏が300万円の資産を1200万円に増加させる「順張り買い戦略」をお伝えいたします。投資で成功するために不可欠な「損小利大」を実現できる戦略ですので、トレード戦略の1つとしてご活用ください。

【9月10日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略」
2回目の映像では平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略をお伝えします。1日で決済まで完了する戦略なので資金効率が高い運用が可能です。具体的な売買ルールも公開しますので、システムトレードの実践にお役立てください。

【9月13日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「100%以上の利回りを実現できるマルチストラテジー」
3回目の映像では複数のストラテジーを組み合わせて運用する「マルチストラテジー」についてご紹介します。100%以上の利回りを実現できるトレードシステムもご紹介しますので是非、今後の投資にお役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する