【速報】SBI証券のHyper空売り、持ち越しについて

ただ今知人から入った速報ですが

 

SBI証券のHyper空売りを持ち越したところ

 

・寄り付きで強制決済(強制買戻し)になった

・3日分の(Hyper貸株料+金利)に相当するぐらいの額を諸経費として取られた

 

という情報が入りました。

 

 

もともと、金利や逆日歩は 火曜→水曜の持ち越しをすると3日分かかるというのは

ごく一般的に起こっている現象ではあります。

(株取引は、実際に売買した日と、それが決済される扱いとなる日が異なるため、

火曜→水曜の持ち越しだと決済上では金土日の3日を持ち越した扱いになる)

 

 

なので、Hyper空売りを持ち越した時のペナルティとしては

 

・翌日寄りで強制決済

・1日分の金利+Hyper貸株料徴収

(ただし、決済日が複数日になるタイミングだとこれが日数分かかる!)

 

が余分に加算される、ということでおそらく間違いなさそうです。

強制決済手数料は無いか、あっても小額かと思われます。

 

この説で正しいとしたら

火曜→水曜の持ち越しは3日分。月曜も祝日の3連休前なら4日分。

大型連休前なら、連休開始4営業日前→3営業日前のタイミングで持ち越すと

連休の日数分まるまるまたいだ扱いの料金を取られます。

このあたり注意が必要です!

 

もし新しい事が判明したらまたアップします!

「成果をあげ続けている投資家の手法を大公開」

ebook250 投資家の中には期待以上の利益をあげる人がいれば、その反面、 無情にも成果をあげることができず、市場から撤退した人もいるのが現実です。

安定して勝ち続けるためにはリスクを最小限に抑え、 資産を増やす為の優位性が高い技術が必要ですが、

この技術を得るには成功している人の方法を学ぶことが近道です。

そこで今回実際に成果をあげ続けている投資家の手法を公開します。 この「投資ノウハウ大全」ではその成功者のノウハウをご紹介します。

・ふりーパパ氏 テクノファンダメンタル投資法
・夕凪氏   イベント投資法
・徳山秀樹氏 デイトレード
・avexfreak氏 四季報先回り買い
・斉藤正章氏 システムトレード
・JACK氏  IPO投資法

ぜひダウンロードして、お役立てください。