下げ継続、IPOは買い入る

おはようございます&前場終了しましたが下げてますねー!

 

アメリカの大幅安を受けて早朝にはCME15500割れまで落ちこむも、

日経平均自体は寄り底を織り込んだのか寄りから15530~15600近辺を推移。

その後為替がだいぶ円安にリバウンドしている割には

いまひとつ回復が遅い印象があります。

 

主力ではソフトバンクの下げが特に目立ち、全体の雰囲気を重くしています。

 

 

個別のほうはなんといってもIPOが強い。

前場終了時点でFFRIがストップ高なのをはじめとして、

本日上場のヤマシンフィルタも非常に堅調。

そしてなんといってもホットランド、いわゆる銀だこにも注目です。

ホットランドは11時頃まで前日比マイナスで推移しながら、

なんと前場引け間際の30分だけで前日比+8.36%まで

跳ね上がってきました。

まさにたこ焼きパーティーです。

 

明日10/9に飲食業の巨人すかいらーくが上場することもあり、

同じく食べ物屋であるホットランドが強いか弱いかで

すかいらーくを売買する人の心理にも影響を及ぼしそうです。

すかいらーくのIPO自体が、大型かつイマイチ感が否めない案件なので

たこ焼きパーティーで出来るだけ盛り上がって少しでも弾みをつけて欲しい

と思っている方も多いのではないでしょうか。

 

後場にかけても引き続きこのあたり注目です。