5.22サンリオの悲劇

おひさしぶりです!

ブログ長いことお休みしていましたが、この季節で丁度
去年の5.23の大暴落から1ヶ月ということで、復帰いたします。
大暴落から1周年でキリのいい明日に復帰しようかなと
考えていたのですが、予想外に地獄のような展開を見せている
銘柄がありましたので、まずそちらを中継です。
サンリオ 2410  -700 (-22.51%)
サンリオがまさかのS安。(10:00頃時点)

時価総額を600億円吹っ飛ばしています。
まさに、キティちゃん大暴れです。
gloomy02.jpg
↑ホルダー達の返り血を浴びるキティちゃん(イメージ)
まあ、キティちゃんというよりほぼグルーミーですが
今のところストップ安に張り付いてまではいないようですが、
ザラ場中でもかなりの売り圧力を感じます。
下げの要因に関しては、辻信太郎社長(86)の続投が
嫌気されているという見方がありますが…
実際のところはそれよりも戦略面で嫌気されたのが大きいようです。
(ライセンス→店舗物販への回帰)
というか、社長続投だけが原因だとしたら
あまりに可哀想すぎます(涙)