本日のツイッターにて

あるトレーダーさんと話してたら興味深いメッセージを頂いたんで、
本日はその会話をブログネタに!
(ネタにする許可は得ています)



小学生の時に将棋流行ってて、
親父は好きだから相手して貰ってたんです。

で、どうやっても勝てないから本読んで挑戦するんだけど、
勝てない…

本読んだら勝てると思ってんのかwって言われる始末。。

これって株にも言えるなと。
本読んだら勝てると思ってる人多いんとちゃうかな?

このメッセージを読んで…
まあ色々思うところはありますが、まず思ったのは
親父さん、容赦なさすぎ!笑
小学生相手に全力で叩き潰した挙句、
「本読んだら勝てると思ってんのか」
かなりの大人気無さ。さすがです。


小学生で「なんとか勝ちたくて本を読んで勉強する」
という発想に自力で辿りつき、それを実行するのは
なかなかのガッツが必要だと思います。
そのガッツをも一蹴する親父さん。
勝負事とはえてしてそういうものなので
現実を教えるという意味ではアリかもしれませんが…
一歩間違えたらグレてしまいそうな気がします。

私が父親になったら子供に全く同じ事しそうですが。
まあ、それは置いといて。
「本読んだら勝てると思ってんのか」というこの台詞。
これは心に突き刺さるものがあります。
ホント、素人がちょっと本を読んで勉強したところで、
好きで長年やっている人にはそうそう勝てない、というのは
どの勝負事でも共通なのですよね…
もちろん、株も含めて。
本を読むことは上達への足がかりにはなりえます。
それだけで完結させてしまうのではなく
1.本やインターネット上などで知識をインプットする
2.インプットした知識を取り入れて実践する
3.実践で自分なりのロジックやコツを見つける
この1~3の流れを繰り返して繰り返して、
それこそ何度も行って、少しずつ上達していく。
これが結局のところ一番の近道なのだと思います。
(囲碁や将棋、麻雀などもそうですものね!)

30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が
3つの最新戦略を期間限定で公開中!

slide1 システムトレードにより30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が最新のシステムトレード戦略を公開します。

【9月6日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「300万円の資金を1200万円以上に増加させる順張り買い戦略」
1回目の映像では専業システムトレーダーとして活躍されている斉藤正章氏が300万円の資産を1200万円に増加させる「順張り買い戦略」をお伝えいたします。投資で成功するために不可欠な「損小利大」を実現できる戦略ですので、トレード戦略の1つとしてご活用ください。

【9月10日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略」
2回目の映像では平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略をお伝えします。1日で決済まで完了する戦略なので資金効率が高い運用が可能です。具体的な売買ルールも公開しますので、システムトレードの実践にお役立てください。

【9月13日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「100%以上の利回りを実現できるマルチストラテジー」
3回目の映像では複数のストラテジーを組み合わせて運用する「マルチストラテジー」についてご紹介します。100%以上の利回りを実現できるトレードシステムもご紹介しますので是非、今後の投資にお役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する