マザーズ指数 -10%…

おはようございます。

今日は日経は-50円前後の小幅安ですが、
マザーズ指数は約-10%の大幅安。
大幅安というよりは暴落という表現がしっくり来ます。
また、アイフルやガンホー等の個人に人気のある株の需給が
非常に弱い(売りが先行する)展開になっております。
最近株をはじめた知人から
「なんで今日こんなマザーズ弱いの?」って聞かれたので
「母の日が終わったからだろ」と答えておきました。
聞いてきた知人はきっと
「何言ってるんだコイツは…」
と呆れたんじゃないかと思います。
とはいえ、
母の日の直前にマザーズが一旦天井をつけたことは確かです。
やはり投資家も人の子、母の日を意識して
マザーズ銘柄を売買していた…なんて深層心理も
もしかしたら値動きに関係があるのかもしれません。
マザーズは母の日の直前に天井になりやすいというアノマリーは
果たして来年もまた発動されるのか。大変気になります。
(※このあたりは冗談なので話半分に読んでくださいませ…)
そういえば母の日のプレゼント忘れてた…
今日にでもなんか買ってこよーっと。。。
 

「成果をあげ続けている投資家の手法を大公開」

ebook250 投資家の中には期待以上の利益をあげる人がいれば、その反面、 無情にも成果をあげることができず、市場から撤退した人もいるのが現実です。

安定して勝ち続けるためにはリスクを最小限に抑え、 資産を増やす為の優位性が高い技術が必要ですが、

この技術を得るには成功している人の方法を学ぶことが近道です。

そこで今回実際に成果をあげ続けている投資家の手法を公開します。 この「投資ノウハウ大全」ではその成功者のノウハウをご紹介します。

・ふりーパパ氏 テクノファンダメンタル投資法
・夕凪氏   イベント投資法
・徳山秀樹氏 デイトレード
・avexfreak氏 四季報先回り買い
・斉藤正章氏 システムトレード
・JACK氏  IPO投資法

ぜひダウンロードして、お役立てください。