呆れるほど予想が当たらない

呆れるほど予想が当たらないほら吹き経済評論家達 

(リンク有り)
確かにこうして見てみると彼らの外しっぷりは見事です。
私もよく曲げると定評がありますが、足元にも及びません。
トレーダーとして勝つには常に予想を当てる必要は無いですが、
それでも彼らはトレーダーが適職ではないことは確かでしょう。
こういうのを見ると
「よくこんな予想を引っ提げて評論家を名乗れるな」
と考えてしまう方が多いと思いますが、
真に着目すべきところは、彼らは予想を凄まじく外しているにも
関わらず、その道でメシが食えている事だと思います。

恐らくは一般の人よりかなり大きな額を稼いでいるはずです。
自分の武器は何であるか、何をカネに替えることが出来るか。
それがわかっていなければ、良かれ悪かれこういった場に
取り上げられるだけの人間にはなれません。
彼らが高いマネージメント能力や文章能力、営業能力を
持っている可能性は高く、その意味では凄い事だと言えるでしょう。
そう簡単に真似が出来るものではありません。
そういった能力の無い我々は
「彼ら専門家が総弱気になったら買い」
「彼ら専門家が総強気になったら売り」
この2つだけを忠実に実行し、投資をするべきです(笑)
それが最も堅実で簡単なお金持ちへの近道だと確信します!