知人のコツコツトレーダーの習慣

知人に1年で数営業日、少ない時では1~2営業日しか負ける日が無く、

すさまじい安定性で毎日コツコツと利益を積み上げている
(コツコツといっても月数百万)凄腕のトレーダーさんがいるのですが…
驚くべきことに、ほとんどの日は勝っているのにも関わらず、
「毎朝、今日は勝てるんかなぁという不安な気持ちしかない」
と言っておりました。
そして彼は毎朝コンビニで買い物をする時に50円ぐらい募金したり、
トイレの掃除をしたりして寄り前の時間を過ごすそうです。
それが「勝てる秘訣かもしれない」と言っておりました。
なんだかこの話を聞いて、アスリートのゲン担ぎみたいだなぁと
感じました。客観的に考えたら関係あるはずないんですよね。
50円募金しようがトイレを掃除しようが相場の動きとは
全く関係が無いはずですから。
おそらく、自らのメンタル的な部分をその「儀式」によって
寄り(9:00)までにベストの状態に持っていくことを
目的としているのだと思います。
そう考えると、効果は十分あるのでしょう。
(また、朝に掃除をして身体を少しでも動かすことは
 脳の働きを活発化させる上でも効果的に思います)
いまいち勝ちきれない時、精神的に辛い時などは
朝の「50円募金」「トイレ掃除」をはじめてみることで
メンタルのコンディションが上がって案外収支も改善するかも…?
 
(※このブログは本人の許可を得て書いております)

「成果をあげ続けている投資家の手法を大公開」

ebook250 投資家の中には期待以上の利益をあげる人がいれば、その反面、 無情にも成果をあげることができず、市場から撤退した人もいるのが現実です。

安定して勝ち続けるためにはリスクを最小限に抑え、 資産を増やす為の優位性が高い技術が必要ですが、

この技術を得るには成功している人の方法を学ぶことが近道です。

そこで今回実際に成果をあげ続けている投資家の手法を公開します。 この「投資ノウハウ大全」ではその成功者のノウハウをご紹介します。

・ふりーパパ氏 テクノファンダメンタル投資法
・夕凪氏   イベント投資法
・徳山秀樹氏 デイトレード
・avexfreak氏 四季報先回り買い
・斉藤正章氏 システムトレード
・JACK氏  IPO投資法

ぜひダウンロードして、お役立てください。