ナンピン、やや失敗の例。。。

トレンドマイクロ(4704)でやられました。。。

寄りから空売りを仕掛けたら、よー上がる上がる…
2070円寄りで一時2212円と実に142円も踏み上げられました。
結局、今回は最初に入った枚数が少なかった事や、
上げ方がやや強引過ぎたように思えたことから
あえてナンピン戦術を取りましたが…
極端に上がった時を狙って何回かナンピンを行い、
結果は売り建ての平均単価2137円程度に対して、
清算時の平均単価が2148円程度。(10:30頃から清算)
約10円抜かれの損切りとなってしまいました。
まあ、遅くとも2070→2100ぐらいまで踏み上げられた時点で
一旦ポジを切るのが本来の自分のトレードなので、
今回はかなりイレギュラーなトレードでした。
勝てもしませんでしたが、なんとか結果的に
損失を軽減する程度のことはできました。。。
とはいえ、これは良い例とはとてもいえません。
いつもと違うトレードをして勝ちきれないというのは
明らかに不調のシグナルなので、、、
今日はもうあまり欲張らずに
おとなしくしてようかと思います。

「成果をあげ続けている投資家の手法を大公開」

ebook250 投資家の中には期待以上の利益をあげる人がいれば、その反面、 無情にも成果をあげることができず、市場から撤退した人もいるのが現実です。

安定して勝ち続けるためにはリスクを最小限に抑え、 資産を増やす為の優位性が高い技術が必要ですが、

この技術を得るには成功している人の方法を学ぶことが近道です。

そこで今回実際に成果をあげ続けている投資家の手法を公開します。 この「投資ノウハウ大全」ではその成功者のノウハウをご紹介します。

・ふりーパパ氏 テクノファンダメンタル投資法
・夕凪氏   イベント投資法
・徳山秀樹氏 デイトレード
・avexfreak氏 四季報先回り買い
・斉藤正章氏 システムトレード
・JACK氏  IPO投資法

ぜひダウンロードして、お役立てください。