日記・本日第2弾~サイバーショック~

主力は反発していますが、新興はどうかというと

マザーズ指数はなんと-2.8%と大幅に下げております。
(9:17現在)
また、東証1部でもSNS株などは色濃く弱さが出ています。
Dena、グリーなどひどいものですね。
昨日のリバウンドを帳消ししてさらに下につき抜けております。
これは一体全体原因は何じゃあ!?というと…
わかっている方も多いと思いますが、
サイバーエージェント(4751)の決算下げが原因ですね。
(以下、サイバー)
サイバーの株価は9:17現在寄らずの大幅安。
気配値の感じからして今日のストップ安で寄れば良い方、
悪くすれば明日まで寄らない雰囲気です。
ぱっと見にはそこまで酷い決算には見えないのですが、
少なくとも成長鈍化の兆しが見えることは確か。
この記事なんかももしかしたら下落に関係があるのかも…?)

市場の審判はこういったところにはとても厳しいです。
そして、サイバーのような規模の大きい所で
こういった現象が起きれば、新興市場全体、
あるいは関連株全体に影響が出ます。
新興株をよく持ち越す方は、このあたりを意識して
気をつけていると良いのではないかと思います。
…もっとも、気をつけてどうなるもんでもないですが…
市場にアンテナをビンビンに張っておいて、
ヤバそうな銘柄の決算が出る日は、影響の受けそうなポジは
控え目にするなどすればなんとか凌ぐ事は出来るのではないかと、、、

「成果をあげ続けている投資家の手法を大公開」

ebook250 投資家の中には期待以上の利益をあげる人がいれば、その反面、 無情にも成果をあげることができず、市場から撤退した人もいるのが現実です。

安定して勝ち続けるためにはリスクを最小限に抑え、 資産を増やす為の優位性が高い技術が必要ですが、

この技術を得るには成功している人の方法を学ぶことが近道です。

そこで今回実際に成果をあげ続けている投資家の手法を公開します。 この「投資ノウハウ大全」ではその成功者のノウハウをご紹介します。

・ふりーパパ氏 テクノファンダメンタル投資法
・夕凪氏   イベント投資法
・徳山秀樹氏 デイトレード
・avexfreak氏 四季報先回り買い
・斉藤正章氏 システムトレード
・JACK氏  IPO投資法

ぜひダウンロードして、お役立てください。