小沢新党の名前

「国民の生活が第一」党 って・・・・・・

これ、ホントに党の名前なんでしょうか!?
「最近の若者の言葉はわからない」ってボヤく方は多いですが、
最近の党の名前のセンスのほうがよくわからん、と思ってしまいました。
もしこの新党が第1党になったら

『本日行われた選挙において、
  国民の生活が第一党が第1党となりました』
なんていうようなニュースが流れたりするのでしょうかね?
キャスターが舌を噛んじゃいそうな気がしてなりません。
なんにせよ、こんなセンスで良いのなら
将来は『投資家の生活が第一党』
もしくは『猫の生活が第一党』を立ち上げて
政界にババーンと乗り込もうと思います。
その時はどうぞ清き1票をお願いします!!
さて、悪乗りはこのくらいにして。
相場の方ですが、幾分下げ渋っているとは言え
あまり冴えない相場が続きますね。
パナソニックやシャープ等の株価推移を見ていると
日本は本当に大丈夫なのだろうかと思えてしまいます。
(大丈夫じゃないとしたら、余計に儲けないといけないわけですが)
少しアノマリー気味の話になってしまいますが、
過去22年の統計だと7月は日経平均陽線率が45%(10勝12敗)、
JASDAQ指数だと陽線率が36%(8勝14敗)と、
統計的に見れば若干苦戦の多い月ではあります…
ここ最近は売買代金も細っていますし、
まさに「夏枯れ相場」という言葉通りの相場になっています。
なかなか厳しい局面ではありますが、
「待てば海路の日和あり」という言葉もありますし、
慌てず無理せずなんとか生き残っていきたいものです。