金環日食の日は株価が上昇!?

世紀の天体ショーもいよいよピークを過ぎましたね~
雲の間からのリングと、気温が寒くなったのを確認できました。
ピーク時でも思ったよりあたりは明るくて(夕方みたいな感じ)、
もしかしてガクッと暗くなって世界の終わり感が漂うのかな~と
いった期待は裏切られてしまいましたが…
それでも凄いショーでした!!!
さて、金環日食で調べてみたら次のような記事が。
どうやら
・日食時のTOPIX上昇率は60.9% (14勝9敗?)
・金環日食時はなんと100%!(3勝0敗)
ということらしいですね。
これは面白いアノマリー。
今日はここのところの下落での需給悪化とアメリカ下落の影響で
厳しい相場になりそうですが、果たしてTOPIX全勝アノマリーを
継続させて4勝0敗にすることが出来るのでしょうか!?
…私が全勝する方に予想したら「曲げ引力」を発揮して
金環時TOPIX全勝が途絶えてしまいそうなので、
ここはあえて”今日は下がるほう”に賭けます!(笑)