「癒される」からもう1歩先の思考に

大変厳しい相場が続いています。

日経平均は9000円をあっさりと割れて現在8950円前後。
下げきった個別が一旦リバウンドするかのような動きを見せてから
結局不発に転じて下がっているものが多く、やりづらいです。
まわりを見てもかなり多くの人が苦戦している様子です。
さて、話は変わりますが、有名なトレーダーが毎日の収支を
公開しているブログって沢山ありますよね!?
有名なトレーダーが大きなマイナス収支を発表した時、
それを見て『ああ、なんだか癒された』と安心して喜んでしまったり、
『俺だってこんな負け方はしないな~』と優越感を感じてしまったり、
そういった感情を持ってしまった事はありませんでしょうか?
もちろん、そんな感情を持たないのが一番喜ばしいことではあります。
ですが、人の不幸を喜んでしまったり、ついつい優越感を
持ちたくなってしまうのは誰にでもある事なので、
そういう傾向があったとしてもそれはごく自然なことです。
必要以上に自分を責める必要は無いと思います。
肝心なのはそこからです。
他人が負けたのを安心して(喜んで)眺めているだけではなく、
『この人がこんなに負けるぐらいなんだからキツイ相場なんだなあ』
『どうすればこういう負けを避けられるか、勝ち続けられるだろうか』
と、もう1歩踏み込んで考えることをセットにしてみては如何でしょう?
それだけのことでも、確実に効果があると思います。
特に、自分と比較的近いタイプのトレーダーが大敗していたら、
尚更用心深く考えてみる必要があります。
自分と似たトレーダーが大敗しているというのは、
自分のスタイルが通用しづらい相場になっているぞ、ということを
かわりに教えてくれているようなものですから。
他人の大敗を見て、気を引き締める。
この考え方こそがあなたの大敗を減らしてくれると思います。
 
 
 

「200万円を4億1000万円にした
                          投資手法を期間限定で公開中!」

slide1 株式投資により200万円の資金を4億1000万円にしたGomatarou氏が3回の動画でGomatarou流トレード手法を公開しています。

【11月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「200万円の資金を205倍の4億1000万円まで増やした手法」
1回目の映像では200万円の資産を4億1000万円に増やしているGomatarou氏が実践している手法の中から長年にわたって収益源としている手法ご紹介致します。映像ではGomatarou氏の3つのトレードポイントもお伝えしますので、絶対に見逃さないでください。

【11月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「合計約300万円の利益をあげた逆張り手法」
2回目の映像ではGomatarou氏が得意としている逆張りトレードについてお伝えします。映像では東芝株の急落を利用して数日間で48万円の利益をあげた事例をご紹介します。

【11月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「ストップ高を狙って合計330万円の利益をあげた方法と資金管理」
3回目の映像では短期間で大きな収益を狙うことができるストップ高を利用したトレード方法についてお伝えします。また、資産を200万円から4億1000万円まで増やした「Gomatarou流資金管理法」についてもお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する