投資家ブログまとめ

こちらの投資家ブログまとめが22000viewオーバーと
かなりの注目を集めているようです。
一部例外もありますが、概ね実力派揃いのチョイス。
このブログも末席で紹介して頂いており光栄なことですが、
数年前はカリスマ的存在だったのに紹介されていない方も多く、
この世界の世代交代の早さを思い知らされます。
エンジュク投資ステーションでは上総介さんも紹介されていますね。
彼とは個人的にお話させて頂いたこともありますが、
とても気さくな方で、トレードスタイルも堅実な実力者なので、
こういった所に並んで載っていると大変嬉しく思います。
以下は大人の事情でリンクは貼れませんが、
他に個人的にオススメなのはぱりてきさすさんのブログでしょうか。
(リンク先ページ最上部) 
相当頭の切れる方で、とても的確な考察を度々書いています。
ただし毒舌がかなり強烈なのと、毎日収支を発表しているのですが
それがまたトンデモナイ額のプラスばかりなので、
人によっては読んでいると落ち込むかもしれません(苦笑)
スイング~中期がメインで初心者・初級者の方ならば
霧子のラブリートレードあたりが取っ組みやすいかもしれません。
(リンク先「その他おすすめ」最上部)
他のブログと比べてより初心者向きな丁寧な内容になっています。
下から6番目ぐらいにある「何たらかんたらドラコラム」の管理人は
腐れ縁のトレード仲間で、トレードに取り組む姿勢はマジメなのですが
品性の欠片も無い表現をとても頻繁に使用しているので、
お下品属性に耐性のある人にのみ消極的推奨です。
ここで「某有名曲げトレーダーさん」「某有名変態トレーダーさん」
と書かれていたら、それは大体私のことです。笑
さて、話は180度変わりますが、
今週末はちょっとした旅行に出かけてきました。
最近は「旅行⇒旅先で飲んでくる」の流れが
大変多くなってきています(苦笑)
今回は旅先のBARで頂いたのはウイスキーがメインで
カクテルはあまり…といった感じだったのですが、
一番印象に残ったのはハイランドパーク36年でした。
(リンク先は40年のものだがボトル外観・醸造年は同じ)
もちろんモノによって差はありますが、ウイスキーは
30年を越えるものとなると香りとまろやかさが
非常に強く、相当飲みごたえがあります。
ブランデーをかけた濃厚なソフトクリームをつまみ(?)に
それをちびちび飲むのがなんとも言えませんでした。
(ただ、もともとウイスキーの香りがそこまで得意では
無い方だと、長期熟成されているものはかえって
芳醇な香りが強すぎて苦手と感じるかもしれません。
30年を越すものだとお値段のほうもだいぶ張るので、
好み&お財布と相談するのが賢明かと思います!)
さて、美味しいお酒も飲んでリフレッシュもしてきたことですし
今週もトレード頑張りまっせー!

(そうは言っても、入れ込まない程度にホドホドに…笑)
 

「200万円を4億1000万円にした
                          投資手法を期間限定で公開中!」

slide1 株式投資により200万円の資金を4億1000万円にしたGomatarou氏が3回の動画でGomatarou流トレード手法を公開しています。

【11月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「200万円の資金を205倍の4億1000万円まで増やした手法」
1回目の映像では200万円の資産を4億1000万円に増やしているGomatarou氏が実践している手法の中から長年にわたって収益源としている手法ご紹介致します。映像ではGomatarou氏の3つのトレードポイントもお伝えしますので、絶対に見逃さないでください。

【11月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「合計約300万円の利益をあげた逆張り手法」
2回目の映像ではGomatarou氏が得意としている逆張りトレードについてお伝えします。映像では東芝株の急落を利用して数日間で48万円の利益をあげた事例をご紹介します。

【11月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「ストップ高を狙って合計330万円の利益をあげた方法と資金管理」
3回目の映像では短期間で大きな収益を狙うことができるストップ高を利用したトレード方法についてお伝えします。また、資産を200万円から4億1000万円まで増やした「Gomatarou流資金管理法」についてもお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する