相場操縦じゃないのか…?

4406新日本理化が後場ストップ高気配。

その他アレな銘柄達が続々と暴騰。
なんのこっちゃって思ってたら、K氏がブログ更新してたんですね。
このページ、
見れば見るほど胡散臭いインチキ宗教だなぁこりゃ…笑
それはさておき、この更新で(?)K氏銘柄が一気にお祭り状態に
なっていますね。あるいは実弾が入っているのかもしれませんが、
それにしても物凄い影響力。
しっかしつくづく思うんですが
これ相場操縦で犯罪じゃないの…?
相場操縦のwikiページを見てみましたが、
市場操作情報の流布(第2項第2号)に
あたるんじゃないかと思います。

仕手自体がそもそもアウトなんですが。

綺麗事抜きで本音で話せば、仕手銘柄群が盛り上がってくれる
ってのはそのこと自体は割と大歓迎っちゃ大歓迎なんです。
盛り上がる銘柄を読んでその仕手のマネーゲームに参加しても良し。
それまで盛り上がっていた銘柄から資金が抜けるので
そこを売り叩くも良し。やりようはいくらでもありますが、
仕手だろうがなんだろうが活性化すればチャンスは膨らむので
多くのトレーダーにとってはプラスです。
しかも、私の場合はここに書くネタに困らなくなりますからね。
一石二鳥で有り難いことづくめです。
特にK氏の場合なんかだと入っている銘柄(&思惑で上がる銘柄)が
わかりやすいので、普段からそこらへんの銘柄の売りさえ避けていれば
こういった時に損失を蒙るのを回避することは難しくありません。
だから別に彼は少なくとも私にとって有害な存在では無いんです。
でも、ほんっと恥ずかしいくらいの綺麗事を言っちゃうと、
思わせぶりに情報を発信して株価を操縦しようとする、
その心構え自体が既に許せないんです。
何もK氏だけに向けて言うわけじゃないですが、
ルールを守らず相場を振り回すようなヤツは
さっさと檻の中に落ちてくれ!!
というのが、私の心からの思いです。
もっと人間の出来た人ならば、
「仕手も相場の風物詩だねぇ…」ぐらいな感じで見守るだけで、
私みたいにムキになる事もないのかと思いますが…
ホント我ながら、融通のきかない性格ですわ。。。
この話を知人にしたところ、証券会社のレーティングはどうなんだ、って
意見を頂きました。個人的にはアレこそ全廃して欲しいです。
あっちのほうが色んな銘柄に来るのでさらに有害です。
(ただ、レーティング発表後に需給がハッキリして値動きが読み易くなる
 時があるので、そこを突けば利用することも可能ですが…)
最後に断っておきますが
私はK氏銘柄(今回の更新で多少なりとも値動きに関係ありそうな銘柄)は
一切売りで保有しておりません。