4/10(火) ようやくやや反発か?

いやぁ、先週は『要警戒ながらも強気』と日記を書いたら

見事にザックリと下がりましたね!
これを読んでいる方は既にご存知かもしれませんが、
私は実はこれからの展望の予想なんかをすると
結構外す時は豪快に外すんです。
いわゆる『曲げ屋』なのかもしれません。
間違っても妄信的に信じたりせず、むしろ逆指標にするつもりで
これからも見て頂いた方が良いかと思います。
(どんな結果に転んでも売買は自己責任で!)
さて、漸く今日のところは反発ムード。
シャープや一部のディフェンシブ株、小型株などには
売りが入っているところもありますが、
基本的には堅調な動きをしている銘柄が多いです。
下落の中休みになるのか、それとももう1度大きく上がるのか
判断の難しいところですね…
そして北朝鮮のミサイル発射、天候など問題が無ければ
12~13日には強行される模様。思惑からか昨日・今日と
軍需関連株にやや買いが出ています。
さすがの北朝鮮も現時点で日本に落とす真似はさすがに
してこないとは思いますが、これまでの傾向から
ミサイル発射⇒核実験 という流れになる可能性は高く、
今回のミサイル発射実験が一定の成果(6000~7000km以上飛翔)
を出したとしたら、核による恫喝の力が一層高まります。
物騒な話ではありますが、そうなると軍需関連株には
さらに買いが沸いてきて投機的な資金が集まる場に
なる可能性もあるかもしれませんね。