3月も月末

久しぶりの更新となってしまって申し訳ありません。

とは言っても場中なので簡単な更新ですが、
個人的にはとりあえず目先(今週)の方針としては
『総合的には強気。ただし、ダメ株は弱気』
これで行こうかと思っています。(勿論臨機応変に)
ここで言うダメ株とは過去のエルピーダのような銘柄を
差します。具体的にそれが何なのかは各自判断下さい。
ダメ株は弱気って当たり前じゃないかって思うかも
しれないのですが、たまにダメ株やここまで下がりに
下がっていた株達が一斉に息を吹き返して猛烈な
リバウンドをする相場になることがありますので、
ここらへんの動向を探るのは意外と難しいところなのです。
ただ、ここまでの雰囲気的に、今週中には
ダメ株単独で大きなリバウンドはなく、
また全体的にはやはり強い相場になりそうかなあ、と
睨んでおります。
全体が強気相場継続と思った一番大きな理由は、
先物が10000を割れたのにあまり下に走らなかったこと
(売りエネルギーが小さいと考えられること)と、
もう1つは今日の寄り付きの雰囲気からなんとなく…です。
素直に資金が入ってくる感じがするのですよね。
例によって当たるも八卦・当たらぬも八卦でお願いします。
また、明日27日(火)は月末最終日です。
今月末に優待・配当がある銘柄のそれを取る方は
明日の引け時点で株を持っている必要があり、
逆に配当落ち(優待落ち)による株価下落を嫌う方は
明日までに対策を講じておく必要があります。
また、一部証券会社では27日の寄り付き・後場寄り付きに
注文が集中し、処理が遅くなることも考えられます。
そのあたり留意の上、どうぞ気をつけてくださいませ!