エルピーダ、値幅制限撤回

ということで、今日ほぼ確実に寄るのでしょうが、

相当の安値で寄ることになりそうですね。
寄るまでにはしばし時間がありそうなので
その間、この記事にちょっとツッコミを。
(リンク先に飛びます)
はい。ツッコミ所はもうおわかりですね。
最後の1行。
「仮にエルピーダ株の急騰に合わせて売りを出していたとすると、
その後の急落や会社更正法申請を見切っていたかのような神業だ。
蛇の道は蛇というべきか。」
…えっと。それ本気で言ってるんですか?
見切っていたんじゃなくて、知っていたと書いてほしかったです。
…まあ、きっと記者さんもそう思っていたのでしょうが、
媒体ではさすがに書けなかったのでしょうね…(苦笑)
そもそもエルピーダ株のここ数週間の値動きで
非常に多かったパターンとして、
『提携の噂などが流れたと報じられる』→『朝に買いが入り急騰』
→『しかしその後は売りに押され結局寄り天』
このパターンが圧倒的に多かったと思われるのですよね。
おそらく、エルピーダが結局こういう結果になるということは
そのパターンが頻出していた頃から既に
「規定路線として決まっていたこと」ではないのでしょうか。
GSなんかはその時点で既に「知っていたのでは?」と考えられます。
そして頻発して流れていた提携などの噂。
そもそもこの噂の大半を流したのが大手ヘッジファンドなどの
息のかかった機関だとも睨んでいます。
そうする事で株価の一方的な下落を防ぐこともできつつ、
個人の期待買いに自らの売りをぶつけることも
できますからね。
株式市場には
『風説の流布』

『インサイダー』

という禁則事項があるはずなのですがね…
うん、これ以上は何も言えませんが…
理不尽と思うかもしれませんが、おそらくそれが現実です。
(100%…とは、あえて言い切りませんが)
我々がどう足掻いたところで、彼らと同じ土俵には立てません。
その不利を承知の上で、裏をかかれないように十二分に
注意してもなお足りないぐらいなのが相場です。
相場と向き合う際は…
どうか、自分を狙っている強大な狼がいるという事を
常に意識するように心がけて向き合ってくださいませ。
と、好き勝手書かせていただきました。
 
もしかしたら、この記事はちょっとヤバイぞって
エンジュクさんからストップがかかってしまうかもしれませんね(苦笑)
…最後に。GS等の儲けに比べれば些細なものですが、
ささやかな反撃はさせて頂きました。
naruhodo.jpg
そう簡単にはやられんぞ!(`・ω・´)
kurae.jpg
erupi3.png
 
 
 
 
 
 

「200万円を4億1000万円にした
                          投資手法を期間限定で公開中!」

slide1 株式投資により200万円の資金を4億1000万円にしたGomatarou氏が3回の動画でGomatarou流トレード手法を公開しています。

【11月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「200万円の資金を205倍の4億1000万円まで増やした手法」
1回目の映像では200万円の資産を4億1000万円に増やしているGomatarou氏が実践している手法の中から長年にわたって収益源としている手法ご紹介致します。映像ではGomatarou氏の3つのトレードポイントもお伝えしますので、絶対に見逃さないでください。

【11月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「合計約300万円の利益をあげた逆張り手法」
2回目の映像ではGomatarou氏が得意としている逆張りトレードについてお伝えします。映像では東芝株の急落を利用して数日間で48万円の利益をあげた事例をご紹介します。

【11月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「ストップ高を狙って合計330万円の利益をあげた方法と資金管理」
3回目の映像では短期間で大きな収益を狙うことができるストップ高を利用したトレード方法についてお伝えします。また、資産を200万円から4億1000万円まで増やした「Gomatarou流資金管理法」についてもお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する