エルピーダ、値幅制限撤回

ということで、今日ほぼ確実に寄るのでしょうが、

相当の安値で寄ることになりそうですね。
寄るまでにはしばし時間がありそうなので
その間、この記事にちょっとツッコミを。
(リンク先に飛びます)
はい。ツッコミ所はもうおわかりですね。
最後の1行。
「仮にエルピーダ株の急騰に合わせて売りを出していたとすると、
その後の急落や会社更正法申請を見切っていたかのような神業だ。
蛇の道は蛇というべきか。」
…えっと。それ本気で言ってるんですか?
見切っていたんじゃなくて、知っていたと書いてほしかったです。
…まあ、きっと記者さんもそう思っていたのでしょうが、
媒体ではさすがに書けなかったのでしょうね…(苦笑)
そもそもエルピーダ株のここ数週間の値動きで
非常に多かったパターンとして、
『提携の噂などが流れたと報じられる』→『朝に買いが入り急騰』
→『しかしその後は売りに押され結局寄り天』
このパターンが圧倒的に多かったと思われるのですよね。
おそらく、エルピーダが結局こういう結果になるということは
そのパターンが頻出していた頃から既に
「規定路線として決まっていたこと」ではないのでしょうか。
GSなんかはその時点で既に「知っていたのでは?」と考えられます。
そして頻発して流れていた提携などの噂。
そもそもこの噂の大半を流したのが大手ヘッジファンドなどの
息のかかった機関だとも睨んでいます。
そうする事で株価の一方的な下落を防ぐこともできつつ、
個人の期待買いに自らの売りをぶつけることも
できますからね。
株式市場には
『風説の流布』

『インサイダー』

という禁則事項があるはずなのですがね…
うん、これ以上は何も言えませんが…
理不尽と思うかもしれませんが、おそらくそれが現実です。
(100%…とは、あえて言い切りませんが)
我々がどう足掻いたところで、彼らと同じ土俵には立てません。
その不利を承知の上で、裏をかかれないように十二分に
注意してもなお足りないぐらいなのが相場です。
相場と向き合う際は…
どうか、自分を狙っている強大な狼がいるという事を
常に意識するように心がけて向き合ってくださいませ。
と、好き勝手書かせていただきました。
 
もしかしたら、この記事はちょっとヤバイぞって
エンジュクさんからストップがかかってしまうかもしれませんね(苦笑)
…最後に。GS等の儲けに比べれば些細なものですが、
ささやかな反撃はさせて頂きました。
naruhodo.jpg
そう簡単にはやられんぞ!(`・ω・´)
kurae.jpg
erupi3.png