2/27(月) エルピーダショック!?

エルピーダ、会社更生法の適用申請に

ついに出ましたね…!
増資、増資を繰り返して非常に苦しい状態にある
エルピーダでしたが、ここへ来て万策尽きた模様です。
さて、日経先物のほうも、このニュースを受けて
イブニングで18:30現在9510~20円前後と、
引け値から100円以上朝と比べると200円程下げています。
まさに、エルピーダショック、といったところでしょうか。
ここのところ長く続いてきた絶好調の相場に
冷た~い冷や水が注がれてしまった格好です。
(昨日時点では決して弱気ではない、と宣言して
しまいましたが、思い切り曲げてしまいました!)
時価総額1000億円規模のエルピーダに
こういった事態が起こったとなると、
相場全体への影響も大きいのは必然。
明日の朝は全体的にかなり安くなるのを
覚悟したほうがよさそうです。
以上、取り急ぎでの更新でした。