2/17(金) 今日はお酒の話

こんばんは。Tyunです。

今週もお疲れ様でした!
本当に強い相場が続いておりますね。
相場概況やら来週の展望はアメリカ市場が終わるまで
待つとして…今回はお酒の話で!
実は最近バーボンウイスキーに嵌っておりまして。
その中でも特に気にいったのがコレ。
メーカーズマーク46。
今日はこのお酒のロックを片手に記事を書いております。
20120209_978636.jpg
バーボンウイスキーの特徴といえば、
トウモロコシ特有の香ばしさ、そして十分な甘さと
言えるかと思います。
そしてこのメーカーズマーク46は
製法が少し特殊で、通常の工程に加えて
焦がしオークの棒を多数挿入した樽に数ヶ月漬けて
香ばしさとオークの香りをより強く引き出しています。
バニラのような甘さもバランス良くマッチしており、
甘さと香ばしさが絶妙なハーモニーを奏でています。
アルコール度数は47度と高めですが、
いざ飲んでみるとさほどそれを感じさせません。
ネットショップでも5000円台~と少し値が張りますが、
ウイスキーファンの方、特にバーボンが好みの方なら
是非オススメしたい一品です。
ウイスキーはちょっと慣れてなくて…という方でも、
ラムベースのカクテルやハイボール等がいける方なら
案外受け入れられちゃう一品だと思います。
また、特に甘党の方ならば、
メーカーズマーク46を3に対してアマレット1を足して
『ゴッドファーザー』というカクテルにして飲んでみると
面白い味わいが期待できるかと思います。
(ちょっと勿体無いかもしれませんが…)
これを読んでメーカーズマーク46に興味を持った方は、
ここでアフィを貼るのは色々とマズいので、
BARに行って頼んでみるか、あるいは
「メーカーズマーク46」で検索して
ご自分で入手するなりしてくださいませ。
なお、通常の「メーカーズマーク」ならば
大体2000円弱ぐらいで入手できるので、
まずはそちらからデビュー、というのもアリかと思います。
(香ばしさ・風味はメーカーズマーク46には劣りますが
 バーボンの中でも十分及第点のお酒だと思います!)
それでは、徒然と駄文失礼致しました!
 
どうぞ、良い週末をお過ごしくださいませ!