2/15(水) 号外

あまりに強い相場なので異例の場中更新です!

現在のところ日経平均なんと+225円!
うーん、こんな強い東京市場は久々に見ました。
幅広くあちこちが騰がっていますが、
特に大型で流動性の良いところ、需給の良いところが
猛烈に買われていますね。
自動車・メガバン・不動産の大きな所が強い強い。
天井知らずの海運も強く、保険・証券といった
全体の市況に敏感なところも大きく上げております。
特に上げている銘柄・業種を見ていると、
金融緩和によるインフレ化(デフレ脱却?)が意識されている
可能性も高そうな感じがします。
あくまで感じなので確信ではありません。
昨日注目したはずのファナックも現在+5.14%と大幅高。
でも僕個人は持ってないんですけどね、、、(苦笑)
取り急ぎの場中更新なので、こんなところで。
最後に蛇足で、ツイッターで呟いた一言を転載で。
今ポジ持ってない人は、ここから新規で買っちゃう人は
バブルですっごく儲かるけど、10年間相場やってると
ダメな相場のどこかで死ぬ気がする。
でもここで新規で売っちゃう人はバブルで売って退場しそう。
結論として今ノーポジの人は個別需給読みに相当自信が
無い限り安易に手を出さないほうがいいのでは、と思う。




追記:
安易に手を出すなというのは一切勝負するなって
言ってるのではなく、狙いをバッチリつけろってことです!

どうか考えてみてください。今慌てて飛びついた人と、
今日の朝や昨日以前から買いポジションを持ってる人では
心理的な優位度が全然違いますよね!?

すぐにでも飛びつきたくなるときこそ、じっと我慢もして、
「ここだ!」ってバッチリ狙いをつけてINすることによって
「飛びついたその他大勢」と差をつけることが出来ます。
相場の世界では他人と差をつけてナンボなので。。。