2/14(火) バレンタインデー相場

昨日取り上げた東電株ですが…

本日終値202円(前日比+1)で、場中も少し上下しただけ。
なんというか、想定していたより地味な動きでした。。。
もしかしたら昨日の激しい動きでスタミナを使い果たして
しまったのでしょうか…
この程度の動きしかしないんだったら
一体何のために昨日あれだけ取り上げたんだろう
と思ってしまいます。
こんなことが続くと、これを読んでくれている皆様が
『Tyunが大騒ぎしているときは大して動かないんだな!』
って思ってしまいそうですが
全然そう思ってくれていいです!(笑)
実際ワリとそうなので。
相場全体はかなり強く、19時50分現在で日経平均先物は
9090円近辺と、重たかった9000円を力強く越えてきました。
本日の業種別では不動産業が+3.45%と圧倒的な強さ。
続いて、その他金融業、海運業。
海運業はこちらのサイトを見てもらえればわかる通り、
25日騰落レシオがえらいことになっています。
ここ連日いかに騰がってきたか、ということですね。
また、みずほ・三井住友FG・三菱UFJといった
メガバン軍団もここ最近絶好調な動きを続けています。
日経寄与度の高いファナックあたりも
ここ数ヶ月に渡って何度も跳ね返されている13000円付近を
見事に上に抜けつつある感があり、このまま上に行けば
面白いのではないか、といった形になってきている印象です。
このあたりを明日以降注目していこうかと考えています。
ところで、今日はバレンタインデーでしたが、
何やらこんな記事があったのですね…
直近の10年間のバレンタインデーは全て株価(日経平均)が
上昇しているとは初めて知りました。
今日も上がったのでこれで11年連騰でしょうか。
本当にバレンタイン効果があるのかどうかは
わかりませんが、偶然にしては凄い確率です。
うん、結果論として今日も上がったから言えることですが
昨日の日記でこの記事を取り上げておけば良かった…
次からはもっと早くこういうネタを仕入れられるように
頑張っていきたいと思います!