2つのおうちマティーニ

こんばんは!

昨日は週末という事もあって、
外でも家でも思いっきり飲んでしまいました。
さてさて、今日はこのブログ初のお酒ネタ、ということで
「家でも簡単に作れるマティーニっぽいお酒」を
2つ紹介したいと思います。
まず1個目はフォションマティーニ。
1c.png
材料:ジン(40~45ml)+フォションティーリキュール(15~20ml)

フォションリキュールとは紅茶のリキュールです。詳しくはコチラ
ジンはビーフィーターがオススメですが何の銘柄でもいけます。
ステアしてカクテルグラスに注げば出来上がりです。
ステアって難しいんじゃない?って思うかもしれませんが、
とりあえずは氷を入れた器の中でかき混ぜるだけでも十分です。
本来はミキシング・グラスという道具が必要ですが、
シェーカーで代用したり、最悪普通のグラスで混ぜても大丈夫です。
(ただしその場合は、氷が一緒に注がれないよう工夫が必要です)
量は正確に測れなくても、大体3対1で混ぜれば大丈夫です。
ちょっとぐらいズレていても、そんなにマズくなるものでもありません。
ジンが好きな方ならジンを少し多め、紅茶の風味を強く感じたい方
ならフォションを多めに入れてみると良いでしょう。
自分が美味しく飲めれば適当でいいんです!←ここ重要
もう1つはミスティアマティーニ。
2c.png
材料:ジン(45ml)+ミスティア(15ml)
ミスティアはマスカットリキュールです。詳しくはコチラ
フォションリキュールがミスティアに変わっただけで、
作り方はフォションマティーニと同じです。
割と甘さがあるのでスイート・マティーニが好きな人にオススメです。
こちらは注意点として、ミスティアを多く入れすぎてしまうと
ちょっと甘ったるくなってしまうので、
ドライ好きな人はこころもち少なめで良いかもしれません。
注意点として、どちらのお酒もアルコール度が強く、
大体30度ぐらいあります。
なので飲みすぎには十分注意してください!!
なお、フォションリキュールとミスティアが余ると思うので、
それらを使った他の飲み方もまた後日書きたいと思ってます。
あ、一応断っておきますが、
このページからのリンク先で買い物をしても
僕には1円も入ってきません!
「アフィで儲けさせてやるもんか~」って考えてる方も
安心して買って頂いて大丈夫ですよ!
おまけ。2つのカクテルを並べた写真。
2杯ともスタッフ・・・じゃなくて僕自身で美味しく頂きました。
3c.png

「成果をあげ続けている投資家の手法を大公開」

ebook250 投資家の中には期待以上の利益をあげる人がいれば、その反面、 無情にも成果をあげることができず、市場から撤退した人もいるのが現実です。

安定して勝ち続けるためにはリスクを最小限に抑え、 資産を増やす為の優位性が高い技術が必要ですが、

この技術を得るには成功している人の方法を学ぶことが近道です。

そこで今回実際に成果をあげ続けている投資家の手法を公開します。 この「投資ノウハウ大全」ではその成功者のノウハウをご紹介します。

・ふりーパパ氏 テクノファンダメンタル投資法
・夕凪氏   イベント投資法
・徳山秀樹氏 デイトレード
・avexfreak氏 四季報先回り買い
・斉藤正章氏 システムトレード
・JACK氏  IPO投資法

ぜひダウンロードして、お役立てください。