1/25(水) 今日は重たい話です…

いやぁ、今日もかなり強い相場でした!

まったく誰ですかね、海運やユニクロインチキが発生したから
そろそろ注意していきたいとか弱気なことを言っていた人は
的外れもいいところですね!
(ただ、イブニングでは先物は多少下がっていますが…)
と、自虐ネタはこのくらいにしておいて。
今日は重たい話です。
私は「カブトモネット」というSNSに登録しているのですが、
そのSNSである方が最近書いた日記で、次のようなものがありました。
(転載に本人の許可は取っています)
母親の通夜と葬式をすませた。

弟と通夜に二人で話したときにCFDの会社の話がでた。

CFD会社のセールス電話に母親は関心をしめしたようで、
営業が訪れたことは知っていた。チャートも見ない素人だから、
やってはいけないと強く言ったが、決まった金額でやると言う、
それ以上は強く言えなかった。
その年の暮れにそのCFD会社は閉鎖。胡散臭い。

ネットで調べたがその会社のことはわからなかった。
弟によれば親会社があり子会社をたくさんつくり隠れ蓑にしていた
ようだとのこと。親会社はネットで被害にあった記事がでてくるということ。
母親の年金の一部に解約の記録があり、その会社への入金が
何回も行われているという。損金を回収しようとはまっていくパターンだ。
それを黙って行っていたようで、口八丁の営業のいうままに売買をしたようだ。
体の具合が悪くなっていった時期と重なっている。

差金決済をおこなっているところはどこもそうなのだろうが、
言いかえればノミ屋と同じ。増やしたとしても口座のお金は
ヴァーチャルな存在なので注意をしなければいけない。営業マンの利害と
顧客の利害は相反するものだと意識しておかないといけない。

なんのかんのと言っても手順を踏んだ取引ならば、投資は自己責任だ。

カブトモ的

「成果をあげ続けている投資家の手法を大公開」

ebook250 投資家の中には期待以上の利益をあげる人がいれば、その反面、 無情にも成果をあげることができず、市場から撤退した人もいるのが現実です。

安定して勝ち続けるためにはリスクを最小限に抑え、 資産を増やす為の優位性が高い技術が必要ですが、

この技術を得るには成功している人の方法を学ぶことが近道です。

そこで今回実際に成果をあげ続けている投資家の手法を公開します。 この「投資ノウハウ大全」ではその成功者のノウハウをご紹介します。

・ふりーパパ氏 テクノファンダメンタル投資法
・夕凪氏   イベント投資法
・徳山秀樹氏 デイトレード
・avexfreak氏 四季報先回り買い
・斉藤正章氏 システムトレード
・JACK氏  IPO投資法

ぜひダウンロードして、お役立てください。