1/20(金) 相場雑感

気がつけば今週の日本市場も終わり。

いやぁ、本当に強い相場が続きました!

個人的には上げ相場でも下げ相場でも、動きさえあれば
どちらでも良いのではありますが、売買代金がかなり戻ってきている
(本日の東証1部の売買代金は1.4兆円以上!)というのが
かなり嬉しい状況です。
(ちなみにこの1.4兆円という金額がピンと来ない方のために
少し補足すると、2011年末のクリスマス後の閑散相場では、
東証1部の売買高が5000億円を割れていた日もありました。
今日のわずか3分の1!こう考えると大変大きい変化です。)
さて相場概況については、日本橋梁(5912)がついに大陰線を引いたり、
昨日取り上げたDena(2432)が買いでも売りでも取りづらい
ダメダメな動きに終わったり、メガバンクと鉄鋼株が非常に強かったりと
(みずほを100円の時に買っていた人は結局大儲け…!)
ネタはそりゃもう色々とありすぎるほどあります。
とはいえ週末までかたっくるしい話をするのも何ですし、
今日は雑感についてはここいらへんで締めさせて頂き、
かわりに今日か明日の夜にでもお酒にまつわる記事でも投下しようかな、
と思っています。(あまり詳しくはないですが、大の酒好きなので・・・)
今週1週間お疲れ様でした!