1/24(火) 相場雑感

個別では普段通り当たり外れはあったものの、
全体を見ると可もなく不可もなく一応強さ継続、といった相場。
売買代金も前日とほぼ変わらず東証1部で1兆円に僅かに届かず。
イマイチ取り上げどころのない相場でした。
そんな今日、目立っていたのは 海運! ですね。
明治海運(9115)、共栄タンカー(9130)、乾汽船(9113)が
いずれも+15%を越える暴騰。相当の資金が流れてきていました。
ただ、商船三井(9104)、郵船(9101)、川崎汽船(9107)などは
一応前日比プラスではありましたが、プラス幅は小さめで、
前述した銘柄ほどには買いが入ってきませんでした。
海運業の中でも
『値動きが軽く、比較的少ない資金で株価が大きく動く株』
が集中して物色された印象です。
また、日経寄与度の非常に高いファーストリテイリングが
綺麗な陽線で+380円(+2.58%)と強かったです。
ファーストリテイリング1銘柄で今日の日経平均を
ちなみに今日の日経平均は+19円だったので、
ほぼユニクロだけで上げたようなものですね。
(このような現象をここではユニクロインチキと呼びます)

自身の経験からの話になってしまいますが、

循環物色相場で海運が急激に買われたり、
こういったユニクロインチキが発生している場合は
相場の勢いが衰えてきていることを示すシグナルとなることが
多い印象があるので、明日以降注意を払っていきたいと考えています。

30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が
3つの最新戦略を期間限定で公開中!

slide1 システムトレードにより30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が最新のシステムトレード戦略を公開します。

【9月6日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「300万円の資金を1200万円以上に増加させる順張り買い戦略」
1回目の映像では専業システムトレーダーとして活躍されている斉藤正章氏が300万円の資産を1200万円に増加させる「順張り買い戦略」をお伝えいたします。投資で成功するために不可欠な「損小利大」を実現できる戦略ですので、トレード戦略の1つとしてご活用ください。

【9月10日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略」
2回目の映像では平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略をお伝えします。1日で決済まで完了する戦略なので資金効率が高い運用が可能です。具体的な売買ルールも公開しますので、システムトレードの実践にお役立てください。

【9月13日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「100%以上の利回りを実現できるマルチストラテジー」
3回目の映像では複数のストラテジーを組み合わせて運用する「マルチストラテジー」についてご紹介します。100%以上の利回りを実現できるトレードシステムもご紹介しますので是非、今後の投資にお役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する